システム移行のお知らせ

PAGE TOP

滋賀の近江牛専門店・近江牛ステーキ【千成亭】 HOME > 宅急便がもっと便利に。クロネコメンバーズ。



「ヤマト運輸LINE公式アカウント」と友だちになり、クロネコIDを連携すると、以下のサービスがLINE上でご利用いただけます。


お荷物のお届け予定やご不在連絡をLINEで通知

「お届け予定eメール」と「ご不在連絡eメール」の通知をLINEメッセージで受け取れます。メッセージから、受取日時の変更やコンビニ等での受け取りに変更することができます。


会話形式で受付日時を変更

LINEトーク上で会話形式でお荷物の受取日時を変更することができます。


お荷物の送り状を発行予約
LINEアプリでお届け先等の情報を入力して発行予約すると、ヤマト運輸の営業所などに設置している店頭端末「ネコピット」から印字した送り状を簡単に発行することができます。
(対象商品:宅急便、宅急便コンパクト)
※お届け予定eメールとは、宅急便のお届けを事前にお知らせするクロネコメンバーズのサービスです。
※ご不在連絡eメールとは、宅急便のご不在時のお届けをお知らせするクロネコメンバーズのサービスです。

ご利用にはクロネコメンバーズへのご登録及び宅急便eお知らせシリーズのご利用設定が必要です。
クロネコIDをお持ちでない方
こちらから新規登録(無料)をお願いします。
クロネコIDをお持ちの方

クロネコメンバーズWebサービスにログインし、「お客様情報変更画面」より「eーお知らせシリーズ」の設定が「利用する」になっているかご確認下さい。
又、amazonpay、yahoo japan ID、楽天会員IDとも連携ができます。


お荷物のお届け予定やご不在連絡をLINEで通知
「お届け予定eメール」と「ご不在連絡eメール」についての詳細は、クロネコメンバーズお客様情報をご覧下さい。

また、「お届け予定eメール」から受取日時の変更やコンビニ等での受け取りの変更については「宅急便受取指定」紹介ページをご覧下さい。


お荷物の送り状を発行予約
「ヤマト運輸LINE公式アカウント」のトーク画面内のメニューの「送り状発行」ボタンを押下します。送り状情報入力画面にてお届け先の必要情報を入力すると、二次元コードが表示されます。この二次元コードをヤマト運輸の営業所などに設置している店頭端末「ネコピット」にかざすと送り状が発行できます。

(1)以下のどちらかの方法で「ヤマト運輸LINE公式アカウント」と友だちになる。
方法1:QRコードリーダーで友だちに追加する
1.LINEを起動し、[その他]をタップ
2.[友だち追加]をタップ
3.[QRコード]をタップし、QRコードを画面内に表示させます
方法2:ID検索で友だちに追加する
1.LINEを起動し、[その他]をタップ
2.[公式アカウント]をタップ
3.ページ上部の[名前またはID検索]に[ヤマト運輸]もしくはアカウントID[@yamato_transport]を入力します
(2)以下のどちらかの方法でクロネコメンバーズ連携画面へアクセスする。
方法1:トーク画面内のメニューより
方法2:最初に配信されるメッセージより
(3)連携に同意し、クロネコIDとパスワードを入力する。
(4)連携結果画面を確認する。