近江牛なら千成亭(せんなりてい)。近江牛発祥の地、彦根より産地直送でお届け!
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様【ログイン中】
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント

千成亭からのお知らせ

年末出荷について

12月100g単位、小分け対応の一時中止

滋賀の近江牛専門店・近江牛ステーキ【千成亭】 HOME > よくあるご質問

↑↑こちらのボタンで知りたい情報までスキップできます↑↑

よくあるご質問

定休日はありますか?
毎週日曜日は定休日となっております。受注・発送・お問い合わせを含むすべての業務をお休みさせて頂いている関係上、月曜日(地域によっては火曜日)の到着日をご指定いただいた場合は、前々日(地域によっては3日前)の商品発送となります。そのため、商品お届け時には賞味期限が1日短い状態となっておりますので、予めご了承下さい。

※繁忙期は日曜日でも発送業務のみ行う場合がございます。

お届け日時指定は可能ですか?
はい、可能です。注文後、決済ステップ2の【お届け方法】下部、又は決済ステップ3の【お届け方法】右側にある【編集】からご登録いただけます。
基本的に注文日の4日後以降より指定可能です。銀行前振込でのご注文につきましては、入金確認後の出荷となります。

※年末年始・お盆休み、その他イベント日など荷物が集中する時期、また天候などによりお届け日時が遅れる場合もございます。誕生日や記念日など期日指定の大切なお品物はご使用日の前日受取をご指定ください。
お届け日時指定は、運送業者様の無料サービスです。お届け日時を保証するものではございませんので、予めご了承ください。
※贈り物にされる場合は、ご注文前に必ず「お受け取り可能な日にち」を先様にご確認いただいてからご注文いただきますようお願い致します。

商品の到着はどれくらいかかりますか?
お届け日のご指定がない場合は、ご注文確認後(ご入金確認後)より最短で商品を発送いたします。(目安:3日前後)
こちらより当店を出荷後のお届けの目安を確認できます⇒お届けの目安はこちら

※ご注文日当日の発送はいかなる場合でも対応できかねます。
※イベント日前後(母の日、父の日、敬老の日など)はご注文が大変混み合うため、発送に上記以上のお日にちをいただく場合がございます。

温度帯の違う商品を注文した時はどちらで届きますか?
冷蔵品と冷凍品ならば冷凍出荷、常温品と冷蔵品ならば冷蔵出荷となり、全ての商品がより低い温度帯での配送となります。
別々に配送をご希望される場合はご注文時に備考欄へお書き添えいただくか、必ず発送日前日の午前中までにお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。その際は送料が個別にかかります。

贈り物として送りたいのですが、金額の分かるものは入りませんか?
当店では納品書の同梱・郵送を廃止しペーパーレス化を実施しております。商品出荷の際にお送りする「発送完了メール」とは別に「納品書ダウンロード用のメール」をご注文者様へお送りしておりますのでご安心くださいませ。
迷惑メール対策でドメインの受信設定をされている方は、「@misoca.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
領収書をご希望の場合は、注文者様とお届け先が同一の場合のみ商品に同梱しております。ご注文者様とお届け先が異なる場合は、商品発送完了後にご注文者様の住所へ領収書を郵送させていただきます。
詳しくはこちらをご確認ください。

商品発送後にお届け先の住所が間違っていたことが分かったが、今から転送はできますか?
転送は可能でございます。しかし、商品の発送後、転居等の事由により送り状に記載された住所以外にお届け先をご変更される場合、当初のお届け先から変更後のお届け先までの区間の追加料金が必要になります。
ヤマト運輸の規定により、追加送料は商品受取時の支払いとなるため、贈り物の場合でも荷物を受け取る方が着払いでご負担いただくことになります。

ご注文前に、お届け先住所の入力間違いや、転居・長期不在などで転送の必要が発生しないよう、必ずご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、ご注文手続き後に注文内容に誤りが判明した場合、出荷準備開始までは当店にて変更可能な場合がございますので、お早めにご相談くださいませ。

届け先・お届け日・時間帯を変更できますか?
出荷日前々日の午前中までにご連絡いただきましたら変更可能です。当店までお電話もしくはメールを下さい。

直接、店舗に受け取りに行けますか?
恐れ入りますが、当社店舗でのお渡しは承っておりません。

海外への発送は可能ですか?
申し訳ございません。海外へのお届けは承っておりません。

宅配業者は指定できますか?
商品の発送はヤマト運輸(クロネコヤマト)のみとなります。

宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?
生鮮食品のため原則、直接のお受け取りをお願いしております。不在の場合は、不在票が入りますのでそちらで再配達の手配をお願いします。
クロネコメンバーズにご登録いただくと、LINEアプリ上で受け取り日時の変更などが行えます。
詳しくはこちら

領収書は発行してもらえますか?
発行可能です。ご注文者様と異なるお名前での領収書を希望の場合は、ご注文の際に「備考欄」にその旨をご記載下さい。詳しくは伝票類についてをご覧下さい。

銀行振込に関するQ&A

商品を注文したが、振込先がわかりません。
注文後すぐに送られる自動返信メールには振込先は記載しておりません。当店スタッフが注文を確認した後にお送りする「注文確認メール」に合計金額と振込先を記載しておりますので、そちらをご確認いただきご入金をお願い致します。

※ご注文者様名とご入金者様の名義が異なる場合は、ご入金前に当店までご連絡いただきますようお願い致します。

銀行振込の場合、商品発送はいつですか?
商品の発送はご入金確認後となります。お届け日のご指定がない場合は、ご入金確認後より最短で商品を発送いたします。(商品発送までの目安:3日前後)

振込み手数料はどうなりますか?
誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担願います。

いつまでに振り込めばいいですか?
お支払合計金額を一週間以内にお振込みください。

期日を過ぎるとどうなりますか?
注文確認メールをお送りして1週間以上ご入金がなく、お客様からのご連絡もない場合は、誠に勝手ながらご注文をキャンセルさせて頂きます。

注文日から指定日が短いのですが。
早急にご入金をお願いします。
発送予定日の前日午前中までに当店でご入金が確認できない場合は、ご希望のお届け日にお届けができかねます。お日にちに余裕をもってご注文・ご入金下さいますようお願い致します。

振込み後はどうすればいいですか?
当店でご入金が確認できましたら、お届け予定日をメールでお知らせしております。お届け日時のご希望がございましたらお振込み後にメールでお知らせ下さい。
ご入金後、24時間以上(銀行休業日除く)経っても当店より入金確認のメールが届かない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡をいただきますようお願い致します。

※ご注文者様とご入金者様の名義が異なる場合、ご入金の確認にお時間をいただく事になります。ご入金前にご入金者様の名義をご連絡いただきますようお願い致します。

商品の発送形態について

包装の形態はどのようなものですか?

千成亭の発送は「環境への思いやり」を心がけ、エコ包装を実施しております。


昔ながらの竹の皮を使用。竹皮は通気性・防腐性・抗菌性に優れています。

竹の皮で丁寧に包み、用途に合わせてお召し上がり方などを記した“しおり”をお付けしております。

環境に配慮し、特殊加工の保冷ダンボール箱に入れ、保冷剤で箱の中からも冷却し鮮度を保ちます。

※商品によっては竹皮で包んでいないものもございます。


いろんなお肉を食べたいので100gずつ頼んだのですが?
200gまでの少量の場合はトレーでのお届けとなります。またその他竹の皮で包めない商品の場合もトレーでの梱包となります。
※12月中はご注文の集中時期になる為、100g単位の販売及び小分け包装は中止しております。ご了承下さい。

100gずつでの注文の場合

竹皮以外での発送は可能ですか?
はい、可能です。
竹皮は通気性・防腐性・抗菌性に優れていますが、お肉に竹皮の香りが移る場合もあります。竹皮の香りが苦手な方のために、200g以上のお肉をご注文いただいた場合でも、トレイに入れて発送することも可能です。トレイに入れて発送をご希望の場合は、ご注文時に備考欄へその旨をお書き添え下さい。

複数の商品を頼んだのですがどのように送られてきますか?
ご注文いただいた全ての商品を1つの箱にまとめてのお届けとなります。
ご自宅用とギフト用を一緒にお買い求めいただく場合複数のギフト用をご自宅届でお買い求めの際は、必ず備考欄に詳細をお書き添えいただくか、当店までお電話にてご連絡くださいませ。その際、お支払合計金額が変わることがございます。ご了承くださいませ。

備考欄記載例1)
近江牛すき焼用500g(ギフト用BOXにて)、かのこハンバーグ3個(自宅用)
備考欄記載例2)近江牛すき焼用500g×2セット、近江牛サーロインステーキ150g×2枚を1セット(各々ギフト用BOXにて)

ギフトの対応について

納品書や領収書などの金額のわかるものは荷物に入りませんか?
はい、大丈夫です。当店では、注文主様とお届け先様が違う場合は納品書はお荷物に入れずに「納品書ダウンロード用のメール」を商品発送後にご注文者様へお送り致しております。またご自宅お届けの包装希望の場合も同様に、別途ダウンロード用のメールをお送り致しておりますので、ご安心くださいませ。
迷惑メール対策でドメインの受信設定をされている方は、「@misoca.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

ギフト包装はしていただけますか?
ギフト包装をご希望の場合は「ギフト包装代」のご購入又は、決済ステップ2の【ギフト包装をする】又は決済ステップ3の【ギフト包装】右側にある【編集】からお申込下さい。ギフト包装代をご購入の場合はこちら
ギフト包装代(別途1個につき330円かかります)
(複数個の個別ギフトを希望の場合は必ず備考欄にお書きいただくか、当店までお電話していただきますようお願い致します。)


上:単品の場合
下:複数商品の場合

ギフト包装専用箱に入れ包装いたします。(総重量が1㎏以上の場合はBOXを2つ重ねて包装する場合もございます。ご了承くださいませ。)

ご希望により内のし、外のし対応させていただきます。

※上記は一般的なギフト包装の方法となります。一部商品は専用のギフト包装をご用意している為、上記の形態でお届けされないものもございます。あらかじめご了承くださいませ。


自宅などから先様に持参したいのですが、手提げ袋はつけてもらえますか?
はい、持参用の手提げ袋を商品と同梱いたします。ご希望の場合は、必要枚数を備考欄にお書き添えください。

のし・メッセージカードについて

のし紙はどのようにつきますか?
基本的には包装紙の内側にのし紙をかける「内のし」です。
直接手渡しされる場合は「外のし」も承りますので、備考欄にお書き添えください。

ギフト包装専用箱をお買い求めいただいた場合の「のし対応」

のし紙をつけた上から当店包装紙にて包装します。

クロネコヤマトの発送袋に入れて発送いたします。

上)ギフト包装専用箱(小)18×27.5×8.5
下)ギフト包装専用箱(大)25×32.5×8.5

お中元・お歳暮時期の名入れなしの場合は、こちらの短冊のしを使用いたします。

ギフト包装専用箱をお買い求めでなく、熨斗紙のみ希望された場合は上記のように内側にのし紙をつけてお届けとなります。

お中元・お歳暮時期の名入れなしの場合は、こちらの短冊のしを使用いたします。

のし紙の種類はどのようなものがありますか?
B6サイズののし紙です。蝶結び、結びきり、弔辞のし(墨・紫白)がございます。
名入れや命名のフリガナも対応させていただきます。備考欄に詳しくお書きくださいませ。
尚、お中元・お歳暮時期の名入れなしの場合は、短冊のしを使用いたします。

出産内祝でお子様のお名前にフリガナをつける例

結婚内祝でお二人の連名にされる場合の例

弔辞用のし紙の例

メッセージカードはつけてもらえますか?
メッセージカードに好きなメッセージを書いてお届けすることができます。備考欄に100文字以内でご入力ください。
また写真付きカードも可能ですので、お気軽にお申し付けくださいませ。

【メッセージカードの依頼方法】

メッセージカードQ&A

メッセージカードQ&A


top